Lilypie Second Birthday tickers ゆうさん&ももちゃんといっしょ。



お遊戯会。

12月初めにお遊戯会がありました。

去年はももちゃんにうつされた水疱瘡のため
参加できなかったので
ゆうさんにとっては初めてのお遊戯会。
ダンナと一緒に見に行ってきました!



ゆうさんのクラスは
赤ずきんちゃんの舞踊劇。
そしてゆうさんの役は


小鳥!?



赤ずきんちゃんに小鳥なんていたっけ?
と思っていましたが
かわいい衣装を着て
一生懸命踊ってましたよ。



そして、そしてなんと
ゆうさん、



司会の挨拶を任命されたのですっ!!!




DSC01653スモール




先生からゆうさんが司会になったと聞いた時には
そんなキャラやったっけ?と驚きましたが
しっかり大役をこなしておりました。
(若干緊張して表情はかたかったけどね)



みんな一生懸命踊ってる姿に
とても感動した1日でした。






カラオケ!。

最近の休日。

ゆうさんにどこいきたい?と聞くと
必ず


『カラオケ!!!』


と言われます。




そんなゆうさんの希望を叶えるため
行ってきましたカラオケ〜


4歳児がどこまで歌えるものかと思っていたけど
いやいや、たいしたもんです。
ちゃんと字を読んで歌ってました。
しかも


ノリノリ〜



気がつけば歌いながら横にゆれてるし。
私の視線を感じたら恥ずかしがって巣に戻りますが
すぐにリズムとりだすし(笑)




DSC01637スモール




十八番は
嵐のトラブルメーカー
私なんて恥ずかしながら
嵐の曲なんてわかりません・・・
(SMAP世代だからね、とほほ)

運動会で踊った歌です。


後は戦隊モノやアニメの主題歌など。
上手に歌っておりました♪




ちなみに
なんでもゆうさんの真似したい
このお方も。


DSC01638スモール


ゆうさんと一緒に歌おうとした私のマイクをとりあげて
何やら口ずさんでおりました。



カラオケ、我が家の休日の定番となりそうです。





爆笑、コネタ集【夢編】

車の中でのゆうさんとの会話。


私『大きくなったら何になりたい?』


ゆ『・・・けいさつ』


へ?そんなん初耳!
今まで聞いたことないわっと思って
ふと外を見ると
そこには


交番が!!!



私『外の交番見てけいさつって言ったやろ〜。
  ほんまは何になりたいん?』


ゆ『・・・・・・・・・』


 

そして
ぼそっと一言。




『なんにもなりたくないわ』











; ̄ロ ̄)!!




この歳で将来の夢はニートかよっっっ

先が思いやられるぞε=( ̄。 ̄;)フゥ






DSC_4553スモール




娘、1歳5ヶ月。

ひっさしぶりのブログ。




気がつけば
娘も1歳5ヶ月になっちゃった、てへ。
今回はそんな娘のコトをご紹介。




もうね〜、
かわいい、かわいい
かわいすぎっ!
食べちゃいたいくらい
かわいい





残念ながら美少女じゃないんだけど。


ま、いわゆる
ぶさかわいいって感じ?





DSC_4402スモール




このくしゃくしゃの笑顔がたまりません。
ザクザク前髪は私の仕業。
これでかなり笑いがとれました(苦笑)


お家ではいろんな表情してくれますが
外へでれば無表情。
ニコリともしません( ̄Д ̄;;

でも人見知りは全くなく
だれにでも寄っていきます。
無表情で・・・


お出かけ大好き。
お家でグズグズ言ってても
靴を履いたらスタスタと歩きだします。
(ちなみに歩きだしたのは1歳2ヶ月)
ゆうさんの時と違ってあまり外で抱っこ魔に変身することは
ありません。
ってか、わたし、お家でも全然ももちゃんを抱っこしてあげてないわ、あはは。

多分いまのところ
育てやすい子なんだと思う。
さすが2人目女子。

言葉も最近ようやく出始めました。
 まま、ぱぱ、わんわん、ちゃっ(お茶)、パンッ(パン)、とぅっとぅ(くっく)まんまん(アンパンマン)・・・など

私限定の言葉多し。

一番ツボなのが
うまくできなかった時などに首をかしげながらの
『ありぃ〜』

かわいすぎて倒れそうm(;∇;)m




兄妹仲は微妙・・・


とりあえず、ゆうさんが持ってるものは何でも欲しがる。
ゆうさんもだいぶん貸してあげれるようになったけど
まだまだ
『ももちゃん、邪魔!』
と突き飛ばされる。
それでもももちゃんはゆうさんに付いて回ってる。
懲りないねぇ〜


それでも2人でキャーキャー言いながら
遊んでる姿は微笑ましい。


DSC_4141スモール




そんなこんなで、またボチボチ
ブログも書いていこうかな〜っ思ってマス。





沖縄に行ってきた!

21日から初めて4人での家族旅行、
石垣島にいってきましたーーーー!!!



年長さんのお泊まり保育があるので
木、金曜日と幼稚園がお休み。
その機会にと沖縄旅行を企画したのですが
実際は28、29日がお休み(汗)
私の大きな勘違いのため
幼稚園休んで行ってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ


ゆうさん&ももちゃん、
初めての飛行機。


ゆうさん盛り上がるかと思いきや
フツウなリアクション
2時間半の拘束時間が退屈だったらしく
最後はダレダレでした。

DSC_2578スモール



あとの1人は
期待通り。



DSC_2600スモール


朝早い便だったしね。





そして
石垣島に着いたら~















DSC_2662スモール







あーめー( ̄▽ ̄;)!!ガーン



梅雨の中の台風到来。
空の近いこと、近いこと(涙)



憧れのコバルトブルーの海も・・・




DSC_2679スモール




まるでみそ汁だったよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



この日から3日間は雨の予報。
テンションひく~い1日目でした。























が、
予報に反して
2日目からは快晴!!!





見よこの景色ヾ(=^▽^=)ノ


DSC01610スモール



これぞ
沖縄の空、
沖縄の海ではないかっ!




テンション急上昇




DSC_2981スモール


この方は海よりもプールの方が大はしゃぎでしたが。



DSC_3186スモール



初の水着姿☆
この写真の前にベビーカーを段差から落とされ
顔を負傷。
見事な仏頂面。



家族全員こんがり小麦色に焼けました。



3日目も観光やらグルメやらで
あっという間に楽しい時間は過ぎました。





子連れ旅行、確かに大変だけど
何とかなるもんだわ。
次は密かにグアムあたりをねらっているのだが・・・ぐふふ。







06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maenonnon

Author:maenonnon
初めまして。
大阪府在住の37歳
2008年1月14日ビックサイズの男の子を出産。
毎日わんぱく坊やと格闘してます!

      
*script by KT*
成長曲線
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
いらっしゃ~い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

